学校ブログ

12月11日(日)県アンサンブルコンテスト

 12月11日(日)、県アンサンブルコンテストに出場しました。編成は「木管打楽器4」で、結果は「銀賞」でした。応援ありがとうございました。

(1)演奏後の様子です。練習の成果を出し切りました。

(2)演奏前の最終の打ち合わせの様子です。

(3)みんなで声をかけあい、心を一つに演奏に臨みました。

(4)演奏前のガッツポーズ!みんながちょっと緊張気味でした。

12月8日(木)LGBTQ講演会

 5限、全校生徒を対象にLGBTQ講演会が行われました。

 この講演会は、中条青年会議所の企画で、「成長過程の一環で心身に悩みを抱える生徒がいる可能性、またその悩みに対する知識がないこと故の誤解が生み出す社会問題を取り除きたい」という思いから行われました。どの生徒も熱心に講演を聞いていました。

(1)1年生

 

(2)2年生

 

(3)3年生

 

 

11月28日(月)全校朝会

全校朝会の様子を紹介します。

(1)表彰・・・ソフトテニス大会 胎内市美術展(習字) 税の標語 英検

 

(2)私の主張・代表生徒2名の発表を聞き、その後、築地中の生徒の発表DVDを視聴しました。

選挙運動が始まりました②

11月30日(水)朝の選挙運動の様子を紹介します。

いよいよ明日行われる立会演説会のリハーサルが、今日の放課後行われます。

 

選挙運動が始まりました①

 11月28日(月)から生徒会役員選挙に立候補した生徒による選挙運動が始まりました。その様子を紹介します。